好きな車はやっぱりRX-7!

自分はホンダ党です(笑)これまでの車歴は次の通りです。
●CR-X
●プレリュード
●カローラレビン
●シティ
●アスコット
●ステップワゴン

若干一台仲間外れがいますが、概ねホンダを乗り継いでいます。バイクもホンダです。ホーネット、VRX、フォルツァと乗ってきました。そんなホンダ党の私が他メーカーにおいて、大好きな車が一台だけあります。それは・・・RX-7!FDもかっこいいですが、やはりFCです。子供の頃、スポーツカーと言えば、リトラクタブルヘッドライト!ホンダのプレリュードもリトラクタブルヘッドライトではありましたが、コンパクトさ、性能、スタイルはRX-7には及びません。ロータリーエンジンを唯一実用化して搭載しているマツダ渾身の一台です。排気量にして約1300CCしかないのに、200PSオーバーの出力!興奮します!

RX-7は発売から20年以上が経過し、各種メーカーからいくつもすばらしい車が登場しました。技術の発展から、高性能な車も多数出ています。しかしながら、その美しいフォルムという点で、個人的には未だにRX-7を超える車はないように感じます。若者の車離れ、スポーツカー需要の低下が問題視されていた昨今ですが、第二次バブルカーブーム到来のうわさもあります。ご贔屓のホンダからも、伝説のミニスポーツ「ビート」の後継が出そうな話もあります。車の性能向上にはやはりスポーツカーが必須!今後のメーカーの開発に期待します。

愛車を高く売るならココが参考になります。